PROJECTS

July 20, 2020

YUIMA NAKAZATO NEW SERVICE TO LAUNCH





YUIMA NAKAZATO NEW SERVICE TO LAUNCH

2020年7月20日、YUIMA NAKAZATOは、新サービスFace to Face のご提供を公式オンラインストアにて開始いたします。
Face to Faceは、去る2020年7月7日、2020-2021秋冬コレクションの代替プロジェクトとして、パリ・オートクチュール・オンライン・ウィークにて発表した取り組みです。オンラインでのお客様との対話を通じて得られたエピソードを元に、お客様がお持ちのシャツをお預かりして、新たな衣服として仕立て直す。この試みは当初、短期的なプロジェクトとして予定しておりましたが、先般のパリ・オートクチュール・オンライン・ウィークでの発表後を含め、国内外から想像をはるかに上回る反響を頂きました。頂いたご意見と、YUIMA NAKAZATOの考える新たな時代における衣服のあり方とを改めて見つめ直した結果、このプロジェクトを継続することといたしました。一人でも多くの方にデザイナーとの対話を通して共に一点物の衣服を作り上げる体験を楽しんでいただけることを願っております。
当初はチャリティープロジェクトとして、白いシャツのみを対象とし、無料にてご注文を承っておりましたが、今回は継続的なサービスとするため、代金を頂戴することとなります。また、白いシャツのみでなく、今後はより幅広い展開を提供させていただきます。制作物についてはウェブサイトで順次公表させていただく予定です。チャリティーで始めたこのプロジェクトが今後、どのような拡がりを見せるか、どうぞご期待ください。
YUIMA NAKAZATO Official Online Store: https://store.yuimanakazato.com